バイクのスポーツ走行
本日はキャンプから離れます。
チョット書き留めておきたいので…
(次回忘れてしまう)
昔からのバイク関係の出会いがあり、
かつては期間限定でレース活動をしていたずんぺです😊
んで、
本日久々にスポーツ走行してきたので今後のために記録を残しておこうかと…
マスィーンは2年前(もっと前か…)から採用されたSUZUKI GSX-R150です😊
国内販売はないので逆輸入車のフルパワーです😊
ハシリに影響のありそうな購入後(オーナーはずんぺではありません)の変更点は、
・フロントフォークの突き出し量
・社外バックステップ
・社外リアサス
ですかね?マフラーも変わってますがタイムの影響は微々たるものかと…
本日は『白糸スピードランド』です。
https://www.shiraito-speedland.co.jp/index.html
コンパクトですが走り甲斐もあり、
最初はコワイと思ったコースです。
さて、
ここからがずんぺの振り返りになります。
今の所の最適解ですが、
1コーナー(画像イチバン下のストレート後)は4速、
3ヘア〜5コーナーは3速、
そして6〜8コーナー
ここからが今悩んでいる所…
8コーナー入る直前でブレーキングとシフトダウンすると「クルッ!」と回る気がした…
(気がしただけで再現できる体力無かったです
その後ドコで3速に上げるかに悩み中です🤔
とは言え、気付いた点もあります。
先月富士スピードウェイに行って
バイクが不機嫌になりその場で治りそうになかったのでレンタルカートで遊んできたのですが、
「サスペンションが無いとこんなに不安なんだな😨😨😨」
と思いました。
今回はその不安が無かったので1コーナーとか最終コーナーはまだイケるかもとも思いました。
(まだサスが動いている希ガス的な
ずんぺは別に他人に勝ちたくて走っているのでなく、「やりきった」満足感が欲しいのです。
やがてタイムはサチるでしょう…
でも今は改善の余地ありと判断してます。
あとは恐怖心のコントロールですかね…
いずれにせよ、まだまだ走りこまないとダメですね😊