キャンプはいいぞ

主にキャンプ関係の備忘録的な扱い

テンション爆アゲ二日目

ずっとサボっててこのタイミング…

(来週末またキャンプ行くので書かねば)

 

さて、寝不足からの二日目ですが、

連泊なので昼間に眠くなれば寝てしまえば良いのでお気楽です😊

早朝6:00頃の気温は22℃くらいでした。

まさか夏で結露に見舞われるとは想定外🥺

 

初日のタープ張り方向を失敗したため、

朝日が登るとタープがほとんど仕事せず

朝なのにとても暑いです(ヽ´ω`)

それでも日陰になる場所を見つけては

そこでダラダラしてました。

 

ずんぺは普段から休日に朝食は取らない派なので

昨晩のロックアイスが溶けた水をペットボトルに注いで水分だけ取ってました。(フラグ2)

 

10:00くらいに店が開きだすので、

それまでは日陰に移動しつついつも通りソシャゲしてました(;^ω^)

 

ココでまたニューギア登場です😊

今回は2泊でスマホタブレットを持ち込んでる訳ですが、

モバイルバッテリーだけでは心許ないとのことで、

新兵器投入です。

↓それがコチラ↓

f:id:tarorin_Q:20210803094613j:image

多摩電子工業製 SK92 ソーラーパネルです☀

https://tamadenco.co.jp/product/tsk92/

詳細仕様はリンク先を参照してもらうとして、

ずんぺの決め手はそのコンパクトさでした。

折り畳むとB5サイズくらいになります😊

ゲームしてる間に昨晩使った分のモバイルバッテリーの充電をしておきました。

充電性能は日が出ていれば半日くらいで体感スマホ1回満タンくらいですかね。

 

さて、店も開く時間になったので買出しに。

昨日使い切った着火剤、キッチンペーパーそれと二日目の食材および酒関係ですね。

あと、昨日の日焼けが酷かったのでスキンケア用品も買いました。夏に行く場合は日焼け止め必須ですね(;^ω^)

 

買い出しも午前中で終わり、あとは夕方までダラダラタイムです。

もう出かける用事もないので昼からお酒タイムでふ🤗(フラグ3)

日中はタープ内も40℃近くまで上がりました。f:id:tarorin_Q:20210806055122j:image

日も暮れだして、某お天気アプリが「ゲリラ豪雨の恐れ」と言い出したので、

雨の降らないうちに焼き台をタープ下までスパッタシートごと移動させ、テントにフライシートを取付けましたが結局降らなかったです。

CMで「的中率96%!!」とか言ってましたけど、1時間あたりの天気もままならないのでアンインストールしました😊

 

焼き物準備も整ったのですが、

昼からビールとハイボールを浴びるほど呑んでいたので豚トロ250gと昼に買ってきたカマス1尾でお腹いっぱいです。

流石にこの日は水を積極的に飲んでいたので水っ腹になっていたのかもです。

 

この日は五輪開会式だったためか、

他のサイトでプロジェクターを持ち出してパブリックビューイング風にしていた猛者もいらっしゃいました。が、チョット引きました…

 

「ここまでして観ること?」と。

 

因みに今回のキャンプ場は自転車ロードレースのコース脇にあるため、キャンプ最終日は正午くらいまでには国道246まで退避しなければなりません。

買い出しの時に練習している選手団を何度か見かけました。

 

で、夜も更けてきたためそろそろ寝るか…と・・・(23:00くらい?)

 

はい!キマシタ!!フラグの回収!!!

 

先ず寝ようとしてもこむら返りの連続コンボで寝られない!!

コレは後から気付いたことですが日中からのアルコール摂取し過ぎかと思われます。

アルコールを体内で分解する際には水分が必要とのことらしいので・・・

あと、こむら返りは体内の電解質が足りないのが原因のようなので、

薄めのポカリとか麦茶を日中から摂取しとく必要がありますね。

 

次にこむら返りを回避しようと寝返りを試みると、

日焼け(コレは火傷だよって後に言われました)のせいで腕と足が擦れて非常に痛い(>_<)

f:id:tarorin_Q:20210929230021j:image

真夏にキャンプするなら着るものを工夫(ラッシュガードとか)するか、

日焼け止めを塗りましょう。

「歳取って日焼けするとシミになる」はガチでした。(´・ω・`)

 

最後の追い打ちは上記2症状で寝られないものだから、

当然夜中にトイレに行きたくなるのですが、

ココでトドメを刺されました。

「月明りが明るいしライトは要らんし裸眼でも大体の地形は覚えてるから見えるわw」

の判断でライト無し眼鏡なしで徒歩5minくらいの場所にあるトイレに行った帰りです。

 

今回のキャンプ場は区画がおおまかに分けられていて小さい札が立ってるのですが、

闇夜が故、コレにスネをフルパワーでヒットさせましたwww

真夜中なので声は出せなかったのですが、

例えるならば、よくあるタンスの角に足の小指をぶつけるダメージを20倍くらいした感じです😊

 

大きなコブが出来て、痛みは引いたものの2か月経っても名残りがあります😊

夜中にキャンプ場を歩く場合は視界の確保をしましょう。

 

結局2日目も熟睡は出来ないまま3日目を迎えることになりました。

 

~続く~