キャンプはいいぞ

主にキャンプ関係の備忘録的な扱い

ソロキャンに向けて

新コロのせいで自宅待機の方の方も多数おられるかと思いますが、

 

私としてはまた別の理由で自宅に閉じこもっております。

 

世の中がオープンな感じになったら、ソロキャンを始動しようかと思っております。

(初心者ですが・・・)

 

んで、本日夜中に目が覚めてしまって寝れなくなってしまったので

 

久々にツベを拝見しました。

 

印象的だったのが芸人ヒロシ氏のソロキャン。

youtu.be

 

本人はほとんど喋らないのですが、何となくずんぺの理想像キャンプライフでした。

 

その他では一般の方だと思うのですが持ち物で認識させられたものがありました。

 

1.焚き火台の下に敷くスパッタシート

(溶接作業とかで使うやつですかね?もちろんキャンプ用もあるようですが)

2.墨ばさみ(トングとは異なる専用のもの?)

3.折り畳み式ノコギリ

 

特に墨ばさみはヒロシ氏も使用しておりました。

↓こんな感じなヤツ

f:id:tarorin_Q:20200413052426j:plain

ノコギリに関しては「フルタングナイフでイケルで」的な文言をネットで見かけたのですがやはり用意しとくが吉ですね。(もちろんナイフも買いますが)

 

まだまだ必要なギアはありますね・・・